すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

HONEBONEのはなし2

 

お風呂の中で 昨日のライブも相変わらず最高だったなぁと思いながら HONEBONEと出会ったときのことを思い出していた。

(昨日ライブのはなしを書いたところで その後に出会いのはなしを書くと時系列が変だけどそこは無視してほしい。)

 

わたしがHONEBONEを知ったのは去年の9月、別のアーティストを見に行った時に その人と対バンしていたのがHONEBONE。

南堀江knave、スリーマンのライブでHONEBONEがトップバッターだった。

ハーフの綺麗なお姉さんが出て来たと思ったら外見からイメージしていたのとは違うめちゃめちゃパワフルな挨拶でビックリしたのを覚えている。

おもしろいMCもドクターもするめいかもカエルもフリーターもいろいろ衝撃だった。

もっといろんな曲が聴きたいと思った。

 

わたしはすぐ人に影響されるタイプなので、「あの曲いいよ」とか「あのアーティストお勧めだよ」とか言われたらすぐ聴くし すぐ好きになる。
そんなわたしが初めて自分の意思で「いいなぁ」って思ってCDを買った。

関ジャニ∞以外のCDを買った。
わたしは人見知り全開で、太陽みたいなキラキラ笑顔の可愛いエミリちゃんがいる物販に並ぶのはめっちゃ緊張したし CD買うのやめようかと思ったけど 今では買ってよかったと心から思ってる。

あの時CD買うのやめてたら絶対後悔してたし 今頃地獄に落ちた脱け殻みたいな何の楽しみもないつまらない人生を送ってたと思う。

毎日辛いことは沢山あるけど 楽しく生きられているのはHONEBONEが元気をくれるから。

 

そのライブの翌日のインストアライブも行ったんだけど、そこであったサイン会に参加したときに HONEBONEのお二人が

「昨日も来てくれてましたよね?」

って言ってくれた。

めちゃくちゃ嬉しかった。

昨日の今日で 会うのはまだ2回目なのに、覚えててくれたんだ。

わたしは単純なので更に2人を好きになった。

 

それからと言うもの、買ったCDを聴きまくって すっかり虜になってしまった。

 

わたしがどんどんハマって HONEBONEへの好きが加速していくもんだから、最初は一緒にCDを聴いていた母に ついに「怖い」と言われた。

わたしがHONEBONEへの愛を語るたびに「怖い」「気持ち悪い」「いい加減にしないとそろそろ嫌われるよ」「いや、もう嫌われてるんじゃない?」って言ってくるの酷くない?酷いよね?わたし嫌われてるの?

まぁ嫌われてても追いかけるけど。(怖い)

 

特に「川口さんのマフラーがほしい」って言った時はガチで引いた顔してたな、お母さん。

 

そんな気持ち悪いわたしにもHONEBONEのお二人はいつも優しくしてくれる。

サインも写真も何でも対応してくれるので 調子に乗ったわたしは遠慮なくハグを要求し始めた。

それでも一切嫌な顔をせず優しく抱きしめてくれるお二人は多分神様の生まれ変わりか もはや神様なのかもしれない。アーメン。

 

お二人の人柄の良さからか、HONEBONEのファンは良い人ばかり。

わたしみたいな得体の知れない新参者も受け入れて優しくしてくれた。

みんな親切、カインドパーソンばっかりだよ。

カインドの塊だよ。

 

HONEBONEを知って、たくさん友達も増えた。

今では ボーンズに会うのがライブに行く楽しみのひとつ。

一緒に楽しんで 幸せを共有出来るのは良いね、幸せ倍増だね。

 

わたしはHONEBONEとボーンズに甘やかされて生かされている。

みんな、わたしに優しくしすぎだよ、甘やかしすぎだよ。

 

これからもどんどん甘やかしてください。

 

 

f:id:na-su:20170424191300j:imagef:id:na-su:20170424191341j:image

 

同じ2人なのに全然違う気がするのはわたしだけでしょうか。

わたしの見方が変わったのかしら。

出会ったときのHONEBONEも 今のHONEBONEも 素敵なのは変わらないし どっちも好きだけど。

どっちも愛しい。どっちも尊い

 

何を食べてどういう教育を受けてどんな風に生きたらこんなに愛しい人間が出来上がるのだろうか。

めちゃくちゃ気になる。

知ってる人いたら教えてください。

 

 

 この長いブログを飽きずに読んでくれた人にいいもの見せてあげるね。

 

f:id:na-su:20170424213110j:image

 

宇宙一かっこいい川口さんの背中です。

超しんどくない?(良い意味)

しんどい気持ちのおすそ分けです。

 みんなもツライときはこれを見てしんどくなるといいよ。