すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

カウントダウンHBのはなし

 

ライブで遠征したことないわたしが この度東京遠征いたしました。

 

カウントダウンHB

 

事前に行われた投票を元に ランキング10位から1位までを披露するという企画。

カバー曲もやるよ という企画。

最高の企画。

 

自分が予想していた順位とは全く違って いつものセットリストとも全く違って、相変わらず最高なんだけど なんだか新鮮なライブだった。

(最後までカイサツを期待していたことは黙っておく)

 

川口さんが目の前でギターを弾いてるのを見て吐きそうになった(良い意味)けれど 我慢したので褒めて欲しい。

 

途中でわたしの目の前に現れた譜面台で川口さんの手元が見えなくなるときがあったんだけど、わたしはドMなので それも試練だと思って乗り越えた。

ていうか 透視して譜面台の向こう側の川口さんが見える気がした、もしかしたらちょっと透けて見えてたのかもしれない。

興奮していたのでその辺はあまり覚えていませんが。

 

普段何気なく聴いている曲たち、改めて聴くとやっぱり全部良い曲だなぁと再確認した。

こんなに素敵な曲を生み出すHONEBONEの脳内はどうなっているんだろう。

 

カバー曲は 逃げ恥でお馴染みの星野源さんの恋。

エミリちゃんが歌うと 星野源さんが歌うのとは全く違う曲みたいで HONEBONEカラーに染まった“恋”、超素敵だった。

アコースティック万歳。

この曲でギターを弾きながら微笑む川口さんは平匡さん(逃げ恥)よりも素敵で、誰も敵う人なんていない 無敵状態だった。

 

川口さんが日本一カッコいいのは当たり前なんだけど、宇宙一カッコいいのではないかと最近割と本気で思っている。

「自分、川口さんよりカッコいいっす」って自信ある奴!我こそは という奴!出てこい!

わたしが川口さんの魅力を投げつけてケチョンケチョンにしてやる!!!!!!!!!!

 

行き帰り夜行バスの日帰り旅で疲れが爆発して感性がいつもよりおかしくなっているのでご了承ください。

 

 

ずっと会いたかったボーンズさんにもたくさん会えて嬉しかった。

やっと会えたのに人見知りかましてすみませんでした。

次にお会いするときには何かおもしろい話でもできるようになっておこう(自分でハードルを上げる)

 

HONEBONEのおかげでゴールデンウィークの初日が最高の一日になったので わたしのゴールデンウィークは終わったも同然。

ゴールデンウィーク終がわった。一日で終わった。

 

一日で終わったけど 21年間で1番楽しいゴールデンウィークだったから最高の人生だと思う。

f:id:na-su:20170430100329j:image