すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

歩道橋のはなし

 

高い所は好きじゃない。

 

だけど

「わたしぃ〜、高所恐怖症なんですぅ〜〜〜」

なんて言う女にはなりたくない。

本当に高所恐怖症なら仕方ないけど、『高い所が苦手なの可愛い』みたいなスタンスで来る女はよろしくない。

何でもかんでも『恐怖症』という言葉で片付けようとするな。

 

そういう女性たちは 高所恐怖症だと言い張るくせに観覧車に乗りたがるのが矛盾してることに早く気づいて欲しい。

 

自称高所恐怖症女の悪口を言いたかったんじゃない。

 

言いたかったのは、わたしは歩道橋が大嫌いだということ(突然何の話)

 

最近 知らない土地の歩道橋を渡ることが増えた。

歩道橋の階段を上るまではいいんだけど いざてっぺんを歩くとなるとどうもドキドキして足がすくむ。

足がすくむって言っても歩けなくなるほどじゃないけど。

 

「走ったら歩道橋が倒壊するんじゃないか」とか「このまま下に落ちてトラックに轢かれるんじゃないか」とかいろいろ考える。

 

心配性だからなのか、余計な心配をしてしまう。

 

倒壊なんて絶対しないし安全なのは分かってるけど、世の中に絶対なんてないからな!!!!!!!!!!って思っちゃう性格なんだよな。

早くこの性格直したい。

 

今日も2回歩道橋を渡ったけど無事に生きている。

よかった、歩道橋潰れなかった、歩道橋万歳!!!!!!!!!!!!

 

 

今から大阪に帰る、一刻も早く家に帰ってゴロッとしたい。

朝から1日動き回って疲れてるし 明日も朝早いから早く帰りたいのに、こんなときに限って新幹線遅れるよね〜〜〜〜〜〜

遅れてくる新幹線を選んじゃうところ、わたしだよね〜〜〜〜〜

そういう不運なところも直したいよね〜〜〜〜〜〜

 

今ちょうど新幹線が来ました、無事に帰れますように。

一旦寝ます。グッナイ。