すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

EMILYのべしゃり会のはなし

 

マリエミ道楽の後は

第3回EMILYのべしゃり会『EMILYをだめにした音楽編』

 

ずっと行ってみたかったエミリちゃんのトークライブ、第3回にしてやっと夢が叶った。

 

川口さんは エミリちゃんが焦って変な汗かいてるのを楽しむ会だからって言ってたけど わたしにはまだそんなエミリちゃんを楽しむ余裕がない。

エミリちゃんが「インターネット繋がってない!どうしよう!」ってなったとき わたしも一緒に冷や汗かいたし 「大丈夫!!!!!エミリならできる!!!!!!」って心の修造が騒いでた。

 

昨日は「EMILYをだめにした音楽編」ということで 昔のエピソードやエミリちゃんが影響を受けたアーティストについて。

 

わたしは音楽の幅が狭すぎて エミリちゃんが話してくれたアーティストは名前しか知らない人がほとんどだったけど 昨日のエミリちゃんの話はとても楽しかった。

「好きな人の好きな人」の話を聞くのは良い。

自分が好きなのとは全く違うジャンルだから 音楽の幅が広がる。

 

HONEBONEカバー部や月一動画部で聴いて少しだけ知っていたアーティストもいたけど ほとんどが初めて見るアーティストばっかりだった。

 

マリリンマンソンのMV、かっこよかったなぁ

 

EMINEMといえばわたしの中ではこれです、エミ眠

https://twitter.com/emy_hone/status/782244464320319488

 

https://instagram.com/p/BSvhPZfBZUs/

 

 

知らないものを知れること、新しい音楽に出会えること、すっごく刺激的だし 変わり映えしない生活の素敵なスパイスになるんじゃないかなと思う。

 

大阪からはるばる東京に行ってよかった。

はるばるって言うほどの距離じゃないけど。

 

次遠征できるのはいつかなぁ、大学卒業するまでは悔いのないように飛び回りたい。

 

べしゃり会後の様子を写した一枚です。

f:id:na-su:20170821184642j:image

 

帰宅して母にこの写真を見せたところ

「アーティストがするポーズと表情じゃない」

とのことです。

エミリちゃん曰くこのポーズが一番細く見えるんだって。

 

そんなことより皆さんお気づきだろうか。

 

この写真の川口さんがめちゃくちゃカッコいいということに…

 

川口さんって青似合いますよね、うん、世界で一番青が似合う。

関ジャニ∞で青担当は安田章大さんですけど 彼よりも川口さんの方が青似合ってます。

 

ライブの時のあの靴とあのズボンの丈も良いよね、最高。

  

ライブ中はあまり川口さんを見ることができないので 昨日は川口さんのズボンについてるゴミに釘付けでした。

ズボンのゴミを見て精神を保ってました。

 

マリエミ道楽大阪編はもう少し視線をあげてギターのストラップを見るようにしよ。

 

そういえば、新しい木目ギターの音を生で聴いたのは今回が初めてだった、超痺れたな。

ギターのストラップの柄も素敵でした。

 

あれ?いつの間にかライブの話になってない…?

 

疲れて文章めちゃくちゃだし溢れる愛を書き続けるといつまでたってもブログが終わらないのでこのへんにしておきます。

読んでくださった方ありがとうございました。

わたしは今から昨日の写真を見て余韻に浸りますアディオス。