すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

静かにしろ のはなし

 

みなさんこんばんは

ブログを放置しすぎて ついに「そろそろブログ書きませんか?」みたいな メールが来るようになったななすです

 

わたしの代わり映えしない毎日に潤いを与えてくれるバンド こと HONEBONEが4thアルバム『静かにしろ』を発売されたのでここでお知らせ致します

 

f:id:na-su:20171117033208j:image

 

わたしのブログなんかを読んでくれている心優しい方は多分みんなボーンズ(HONEBONEのファンのことね)で静かにしろを一枚以上購入された方ばかりだと思うけど ボーンズ以外の人!

静かにしろ 是非買ってね!

めっちゃ良いアルバムだからね!!

タワレコとかビレバンとかHMVとかで買えるからね!!!

 

一口に良いアルバムと言っても どこがどのくらい良いのかというと、全部です

HONEBONEの新曲は全部良い

いつもいつもハズレがないんです、本当にすごい

‪どれだけ好きなアーティストでも ファンも人間だし曲の好みってあるけど HONEBONEの曲は「この曲はあんまり好きじゃないな」みたいなのがない、全部好き‬(※わたし個人の意見です)
‪だから一番好きな曲を聞かれるとめっちゃ悩むし決められないんだよね‬
(‪エミリちゃんが「一番好きな映画は決められない」って言ってたの、こういう気持ちなのかな‬と ふと思った)

 

HONEBONEの楽曲は「そういうエピソードが曲になるの!?」みたいな意外な視点の曲がたくさんあって どの曲も新鮮ではじめまして感が凄い(良い意味)

タイトルだけではどんな曲か想像つかないの、面白くないですか?

面白いですよね、うん、面白い

 

今回のアルバムは8曲入りで 言わずもがな8曲全部最高なんですけど、今日わたしが話したいのは特典についてです

 

タワレコ特典(未発表音源その1)、HMV特典(未発表音源その2)、ビレバン特典(全曲解説DVD R)の三種類あって どこで買うか迷った末 わたしは三種類全部買いました

 

静かにしろをどこで買うかまだ迷ってる人がいたら良いことを教えてあげます

これは三種類全部買った方が良いよ

 

タワレコHMVの特典が一曲ずつなのに対してビレバンは全曲解説DVD Rだから 一見ビレバンが一番お得感あるじゃないですか

確かに全曲解説DVD Rめっちゃ見応えあって最高だったけど 騙されたと思ってタワレコHMVでも買ってみ?

最高の曲が特典になってるからさ

 

まずHMV特典の未発表音源「親しらず」

あんまり言うとネタバレ(ネタバレ?)になるかもしれないから詳しくは言いませんが これめっちゃいい曲です

曲調はね、『休日の朝10時ごろに日向で聴きたい曲』って感じ(?)

なんだか心があったかくなる そんな曲でございます

本編の8曲を差し置いてなんですが わたしはこの曲が一番好きかもしれない、一番とか決められないけど。

 

次にタワレコ特典の未発表音源「Fuyu Maji Samui」

これは全力でふざけてめっちゃカッコいいやつです(ふざけてはないです多分)

「感動して泣いちゃった」というより「なんだよコレ、超カッケーな」という感じ

これから寒い冬がやってきますが、知らず知らず口ずさんでしまいそうです

わたしは音楽に詳しくないしHONEBONEと関ジャニ∞以外のことはあんまり知りませんが この曲を初めて聞いたとき KOHHさんのiPhone5を思い出しました

 

ビレバン特典の全曲解説DVD Rは名前の通り全曲解説してくれる超豪華なDVDでした

曲の解説からレコーディングエピソード、裏話なんかも詰まってこれまた大満足

エミリちゃんのカメラ目線が可愛くて抱きしめたくなっちゃいます

 

本編の8曲の感想はわたしの語彙力では語りきれないですが 全部マジで最高なのでちょっとでも気になった人は聞いてくれ、買ってくれ

買って絶対後悔はしないからさ

 

YouTubeでトレーラー動画とかMVも見れるから是非どうぞ

https://youtu.be/dSdL4P8Ns38

https://youtu.be/vEZHnPtKS5A

 

 

どの曲も耳に残るメロディーで 知らない間に口ずさんでしまう 大好きな曲が8曲(+2曲)も増えました

いろんな色を魅せてくれるHONEBONEが好きだなあと再確認させてくれるアルバム

今年も最高のアルバムをありがとうございます

 

あと、大事なこと言い忘れてたので最後に言います

「トレーラー動画の酔いどれ数え唄のスーツの川口さん最高」

 

以上、完。