すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

GR8EST のはなし

 

 

KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST 

行ってきたよ〜〜〜

f:id:na-su:20180827005953j:image

 

一年ぶりの関ジャニ∞で胸いっぱいのワクワクとドキドキを抱えたまま始まったライブ

 

一言で言うと、「最高」

あと、「最強」

(二言になってもうた)

 

とりあえず大倉さん髪切って暗くしてたんですが、それが最高でしたよね

わたしが一番好きな髪型だった〜〜〜

バンドセットがバクステに移動した時 メンバーの背中を見るかたちになったんだけど、普段はネガティブ1000%のわたしが 都合のいいときだけ発動するポジティブシンキングを見事に発揮した。

 

「バンドを後ろから見るってなかなかできなくない!?だってドラム叩いてる大倉の背中とか普通見れなくない!?!?」

 

絶対正面真ん前から見る方がいいだろ

まじで訳わからんとこで出てくるけどわたしの中のポジ・ティブ子ありがとう。

お陰で関ジャニ∞の後ろ姿楽しめました。

バンドセットを後ろから見られて特に良かった点は

・大倉さんが後ろの扇風機をつけるところを見れた

・大倉さんがTシャツパタパタして扇風機の風をTシャツの中に送っているところを見れた

・ゆる〜いタンクトップを着た大倉さんの袖口からティクビがチラリズム

・大倉さんのティクビがチラリズム

・大倉の乳首

こちらからは以上です。

 

MCではまるちゃんがずーっと一発ギャグでスベりたおしてて これぞ丸山隆平!といった感じだった。

まるちゃんがどんどんギャグを繰り出すから わたしの前にいた人が「え?いつまで続くん?」って言ったのは内緒にしておこう。

ホテルは?リバーサイド。

 

まるちゃんのギャグ、正直いうとダダすべりだったんですけど(いつものこと)、横山さんだけ大爆笑してるのが愛おしいすぎたので まるちゃんはこれからずっと横山さんを笑わすためにギャグを生み出し続けてほしい。

 

しかし、ドリンクの陰からひょっこり顔を出して「DAISUKI♡」って言ってこんなにスベるジャニーズおる?

普通ジャニーズがこれやったら客席からは「キャーーーー!!!!♡♡♡♡♡♡」って声が上がるはずやのに、まるちゃんがやったら「え…」ってなるのは これはこれで才能やと思う。

 

安田さんソロ曲の最後「はよ逢いたい」って歌詞の後に「はよ…逢いたかった!こんなに動けるようになったぞー!!!!」ってニコニコ笑顔を見せてくれて良かった、可愛かった。

これは一緒に行った友人と意見が一致したんですが、

「トロッコで近くに来た時ヤスが手振ってくれたの、絶対うちらの団扇見て振ってくれたよな」

やんな、わたしもそう思ったで、やすこっちにファンサくれたよなって思ったで。

そうじゃなかったとしても、そう思っとこ。

思い込み大事。

 

あとこれだけは言わせて。

横山裕さん、あなたはどうしてそんなにかっこいいの?

歳をとるにつれてどんどん魅力的になっていくから困る。

今日も最高だったなぁ。

とにかく色が白くて手足が長いなぁ

綺麗なお顔だなぁ

トランペット頑張ってたなぁ

ズッコケ男道で前に出てきてお歌を歌っていたなぁ

頑張ったなぁ

「こんなに上手になって〜〜😭😭」

横山さんを見る目線がもはや親目線

 

正直に言うと 横山さんは歌が上手い方ではないけど、今日見て思ったのは、確実に上手くなってる。トランペットも。

37歳になってもなお進化し続ける超人なの?

大好き愛してる。

横山担を名乗り始めたときよりも絶対今の方がカッコいい。

横山さんみたいな人は、歳とともに身につける色気やら大人の余裕やらと ずっと消えない少年ぽさが化学反応を起こすんだよ。

そしてすっばらしい横山裕を作ってるんだよきっと。

だからこれからも期待大なんだな、横山裕 はまだまだこれから。

 

今日のライブ、アリーナのほぼ正面の位置だったから ほとんど肉眼で見ながら時々双眼鏡でホクロやら腕の血管を凝視するっていう一番理想の楽しみ方ができました。

 

 

 

さて、今回もめちゃくちゃ楽しんだけど、思うことはいろいろあった。

 

一曲目が始まったときに思ったこと。

 

「あ、すばるくんはいないんだ」

 

すばるくんのパートを他のメンバーが歌うたびに 先月まですばるくんが関ジャニ∞に居たという事実と すばるくんの存在の大きさを突き付けられた気がした。

 

最初のMCで錦戸さんが、

「ちょっと長くなってもいい?」って言うから 何を話すんだろうと思ったら

「牛の話をしますね。牛って、食べたものを飲み込んで、もっかい口に戻して咀嚼してっていうのを繰り返すんですよ。」

 

牛みたいに何回も反芻して消化していこう

牛歩でいい ゆっくりでいいから

牛は赤いもの向かっていくでしょ?

でも赤い幕にキスするんじゃなくて突進するから、関ジャニ∞もエイターもその赤い幕(すばるくん)の向こう側が見れるようにゆっくり進んでいこう

 

そういうことを伝えてくれた錦戸さん。

例えと言葉選びが錦戸さんらしい優しさで溢れてた。

 

その後はしばらくバンド編成が続いたけど

「高らかに夢を明日へと掲げろ

無様に咲いた泣きっ面に新しい風が吹く」

「心痛めた数よりも 不安の数よりも

まず側にある“嬉し楽し”を一緒に数えていこう」

「自分なりの信じた道を行け」

 

関ジャニ∞はラブソングが少ないから どの曲も すばるくんへの想い、エイターへの想い、これからの関ジャニ∞のことを歌ったように聞こえちゃって涙が溢れてしまう。

 

どの曲にもすばるくんのパートがあるわけで 毎度「すばるくんはもういないんだ」って思っちゃったけど、それはそれだし 今は純粋にライブを楽しむべきで、今を楽しんでほしいから一生懸命パフォーマンスをしてくれているわけで。

簡単には忘れられないけれど、いつまでもすばるくんの思い出にすがるは違うなって思った。

関ジャムですばるくんの最後のステージを見て沢山泣いたし 自分の中である程度消化できていると思ってたのに、全然消化できてなかったわ。

14年という長すぎる期間 関ジャニ∞を支えて引っ張ってきたすばるくんの存在ってデカイし やっぱりそう簡単には埋められへんもんやなぁ。

 

メンバーが少しずつ前を向いて行こうって言ってくれている意味を初めてちゃんと理解した気がする。

 

 

ステージが移動してる中、錦戸さんが右行ったり左行ったりファンサービスの嵐を巻き起こしていたり、いつもよりよく手を振ってくれたり、いつもなら なかなかしない行動を。

歌もいつもとは何か少し違う気がして。

雰囲気も前とは変わって、確実に一回り大きくなっていた。

「すばるくんが居なくなった今、自分が関ジャニ∞を引っ張っていく」と言って関ジャニ∞を背負った覚悟を感じた。

これはわたしの憶測だけど、すばるくんの脱退で下を向いている人が沢山いる中でみんなに楽しんで帰ってほしいって思ってくれたのかなって。

 

そういう気づかいとっても嬉しいけど、錦戸さん今日歌詞めちゃくちゃだったよな?

かなりの頻度で歌詞間違えてたよな?

ファンサ増やして歌詞間違えてたら元も子もないぞ?(可愛いから許すけど)

 

安田さんも、今回のツアーの中で一番元気で動けてたみたいで安心したよ。

7月にテレビで見てたときよりも確実に踊れていたし 村上さんの口からもどんどん良くなってるって聞けたから本当によかった。

安田さん本人から今はこういう状態で〜って言うのを聞けるだけでエイターは安心だし嬉しいよね。

今の時代 あることないこと報道されて 事実かも分からないような情報を目にしてファンが悲しむのは嫌なんだよね、だからブログでもライブでも自分の言葉で話してくれるんだよね。

そういうとこ大好きだよ。

アンコールも終わって最後、「みんなが笑顔じゃないと 関ジャニ∞は悲しいよー!!!」って言いながらピースサインではけていった安田さん!!!

やすが笑顔じゃなかったらエイターは悲しいよ!!!!!!

みんな同じ気持ちだよ!!!!!!!

無理して欲しくなかったけど、無理してくれてありがとう。

 

台風で中止になってしまった公演も振替公演が決定したらしく、関ジャニ∞の愛とスタッフさんの仕事の早さに圧倒的感謝だし やっぱりスーパーアイドルだな、本当に信頼できる。

 

 

 

今日も沢山の曲を見て聴いたけれど、正直、すばるくんがいないとダメだなぁって思った曲もあったよ。
だけどこれからきっともっと大きくなっていくし、6人でいることをゆっくりと消化して前へ進んでいくんだろうな。
今回のライブはみんないつも以上に力が入ってるいるように見えたし、それぞれが「自分が引っ張っていかなきゃ」って思ってるんだなってしっかり伝わってきたから心配は全然してない。
今まで関ジャニ∞が築き 積み上げてきた信頼と今日のメンバーの姿を見たら 未来はめちゃくちゃ明るいんだろうなって思えたよ!
どういう風に進化していくのかなぁ、ワクワク。
関ジャニ∞はいつだってドキドキとワクワクを与えてくれるね。
世界一のスーパーアイドル、ありがとう。

 

 

横山さんは昔からライブの度にいつも「これからも関ジャニ∞についてきてください」って言ってくれるけど 言わずもがなついていくし、ついていく以外の選択肢がないし、こちらとしては「ついていかせてください」という気持ち。

 

どんどん上へ連れて行ってくれてありがとう、いろんな景色を見せてくれてありがとう。

 

15年目の関ジャニ∞、はじめまして。

6人の関ジャニ∞、これからもよろしく。

f:id:na-su:20180827033755j:image