すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

GR8ESTオーラス

 

 

 

1ヶ月ぶりに旦那たちに会って来ました

(訳:関ジャニ∞のライブにいってきました)

 

デジタルチケットなので入場するまではゲート番号しか分からない状態なので、『京セラ アリーナ ゲート』「京セラ 関ジャニ∞ 3ゲート(わたしは3ゲートだったので)』とか予めいろいろググった結果、アリーナは6ゲート説が濃厚だった。

なので、「今回はスタンドか〜、まあ夏はアリーナだったし今日はゆっくり見ようかな〜」なんて思って3ゲートから入場して出てきたチケット見たら“アリーナ”って書いてあったよね。

一緒にいた友達とふたりで「アリーナってなに?」って言いながらしばらく考えたよね。

そんでようやくアリーナの意味を理解して、喜ぶよりも先に動揺したよね。

とりあえずアリーナに降りて案内に従って席に向かったらどんどんメインステージに近づいて行ったよね。

結局最前列から四列目だったんだよね。

ヤバくないか?

人生の運という運を全部使ってしまった気がした。

f:id:na-su:20181119004825j:image

 

だってこれだよ?

この写真だけ見たら小さいライブハウスかなーくらいの距離感やけど、これ、京セラドームぞ?

京セラでこの距離はマジでヤバイえらいことや。

多分今までもこれからも全部含めて一番近い席やと思ったから今日はもう全部目に焼き付けてやろうと、今まで以上に一分一秒を大事にすることをテーマに掲げてライブに挑んだ。

予想外の事態にライブ始まる前から放心状態だったのは覚えてる。

 

いつもはステージ見て、双眼鏡構えて、モニター見てって忙しいけど、今回はメインステージ全部肉眼で見えるし本人たちの後ろにモニターがあるからずっと前見てれば全部目に入るし、近すぎてスピーカーの音より先に生音聞こえてくるから動きと音にタイムラグがなくて感動した。

オーケストラも近くて、これぞ生演奏!といった感じでなんたる贅沢、、。

メインステージのモニターもバカでかいから映画館とは比べものにならんくらいの臨場感で、こんな席に座る人いるんだ、、ってずっと感動しっぱなしだった。

 

良い席すぎて ここと天井席が同じ値段だということに少し悲しくなったけど、わたしも天井席の端っこ当選することもあるし それはこちらではどうしようもない問題だよな。

運の問題。

神さまありがとう。

 

 

そろそろ本編のはなしをしよう。

 

最初はバンド編成なんだけど、モニターに映ってない人も全部肉眼で見えるから、やすくんと亮ちゃんのギター、まるちゃんのベース、生で見たかったあの曲のあれこれが全部見たいときに見れる幸せな!

やすくんやっぱりギター上手いな!かっこいいな!

亮ちゃん最初アコギだったね!

まるちゃんのベースはなんかエロいよね!

ぜーーーんぶ堪能できました。まる。

 

 

 

 

最初から最後までやすくんがよく客席を見ていてくれて嬉しかったな。

いつもちゃんと言葉で愛を伝えてくれる男、安田章大。今日も健在でした。

会うたびに動けるようになっていて、夏はMC不参加だったのに、今日はちゃんとMCもいてくれて、競馬は馬の顔を見るって話してくれて、エイター感激だよぉ。

有馬記念一本で生きてる安田くん、ちゃんと当てる安田くん、カッケーよ。

 

 

 

まるちゃんが「一発ギャグやりま〜す」ってヌルッと一発ギャグ大会(まるちゃんオンステージ)が始まった。

「(指の関節をおさえながら)ひとふし、ふたふし、みふし、よふし、いつふし、むふし、、、(体を横に動かしながら)ななふし!!!!」

これを何回もやって何かを掴んだのか、ななふしのながれで「室伏!」「体の節々!」「言葉の端々!」「おふしっ!」「おはし!」

ノリノリのまるちゃん

Vサインで「これが股の谷間!!!!!」

膝曲げて「これが膝の谷間!!!!!」

今日もしっかり変な気分にさせられました。まるちゃん絶好調。

最初の方ダダ滑りでまるちゃん心折れかけてたけど、警備のお兄さんだけはニヤニヤしてたよ。多分仕事中だから大声で笑えなかったんだと思うけど、まるちゃんのギャグでニヤッとしてたよ。良かったねまるちゃん。

 

 

いつもはもっとファンサしてほしいとかいろんな欲が次から次へと出てくるけど、今回は「こんな席に座っておいてこれ以上何を望む!?!?!?」の精神でいたから 悟ったみたいな表情でめちゃくちゃ穏やかに過ごせたよ。

 

 

一回のツアーで現場二回入ったのは地味に今回が初めてでした。

1ツアー1公演だとその1公演をめちゃくちゃ大事するけど、2公演入れるとなんか心に余裕が生まれるよね、良い意味で。

全公演入ってる人の気持ちを少し理解した23の冬でした。

 

次のライブもちゃんと楽しめるようにできるだけ徳を積んで生きることに決めた。

人に優しく、信号はちゃんと守る。

 

 

 

今日は誰もすばるくんの名前も口にしなかったしすばるくんの団扇を持った人も見かけなかった。

こうやって少しずつ忘れていくんだろうなって少し寂しくなったよ。

忘れたくないけど、姿も見えず声も聞けないとどうしても記憶が薄れてしまう。

忘れたくないのに。

いつまでもいつまでも7人の関ジャニ∞を引きずるのも違うと思うけど、まだちょっと寂しいよわたしは!すばるくんがいないと物足りないなぁと思ってしまうときがあるよ!

いつかきっとすばるくんがいた事も思い出させないくらいのパフォーマンスをしてくれる日が来るんだろうけど、嬉しいのか悲しいのかわかんないね!

7人でも6人でもそれぞれどっちもいいところがあるからどっちも好きだけどさ!

 

ファンもメンバーも大切にしてる大阪ロマネスクを封印して本編のラストを「ここに」で終えたのは彼らの気持ちの前進のあらわれなのかなぁ。

どんどん前へ進んでいるね関ジャニ∞

 

 

それにしてもパンぱんだを双眼鏡もモニターも通さずにしっかり自分の目で見られたのは本当に嬉しかったなあ。

まるちゃんも横山さんもめちゃくちゃはちゃめちゃに可愛かった。

なんなん2人は赤ちゃんなん?

横山さんは関テレの番組で男の子にポケットマネーで自転車買ってあげるっていう凄まじい旦那力見せつけてたのにその数時間後には京セラで赤ちゃんになってんの?

横山さんに養われたいし横山さんを養いたいしもう結婚してほしい以外のコメントが見つかりません。

 

ほいでいつも思うけど、

へぶんりからのBJの流れはエモの極みやなぁ。

関ジャニ∞激エモ

 

 

これにて、最高にGREATESTなGR8EST 、終了です。

 

来年も京セラドームで会えますように!