すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

2019.9.5

 

 

ファンの皆さまへ大切なお知らせ

って言葉、『チケットをご用意できませんでした』よりも嫌いな言葉。

この文面でメールが来て、良いお知らせだったこと一度もない。

 

いつかこうなるかなって薄々思ってはいたけど、本当になっちゃうなんてね。

 

FCで発表されたコメントは16時ちょうどに読んだのだけど、正直それから仕事も手につかないしお腹も痛くなるし、今まで意識してなかったけど大好きな横山さんと大好きな関ジャニ∞というグループは勿論、メンバーひとりひとりが自分の中で大きな存在だったんだな。

 

全然実感が湧かなくて、九月末で退所ってことは来週のジャニ勉の収録は居るのかなとか、関ジャニ∞としての錦戸亮を生で見られるのは十五祭が最後だったんだなとか、そんなどうでもいいことばかり考えてた。

ことの本質を理解するのが怖いから。

 

十五祭の映像で大倉さんが『それぞれ離れていても、道は違えど』みたいな、このタイミング解散か脱退の発表しちゃうんじゃないかって思うようなコメントをしていたけど、亮ちゃんへのメッセージだったのかな。

 

去年から長い時間話し合ってきて彼らの中でだいぶ消化し始めていてるからかはわからないけど、FC動画の5人は誰一人悲しい顔をしていなくて、関ジャニ∞がプロのアイドルだってことを思い知らされて いつもより少し遠い存在に感じてしまって悲しいな。もともと遠すぎる存在だけど。

 

グループのメインボーカルだった渋谷すばるが脱退して センターにいる錦戸亮が脱退したら、正直関ジャニ∞のこれからはかなりキツイんじゃない?って思う人も沢山いると思うけど、それでも関ジャニ∞を続けるということを選んでくれたメンバーがいるならまだ大丈夫なのかなって思う。

去年から話し合ってきたって言ってた通り、沢山沢山話し合った結果だと思うから、8人でも7人でも6人でも、5人でも、今いる関ジャニ∞が全てだから。

応援するしかない。

もちろんりょうちゃんも。

 

錦戸亮なりのエンターテイメントを届けてくれる日が楽しみだね。

 

 

 

と、自分の思うことをここまで書いてきて、わたし思ってたよりあっさりしてんなーと思ったけど、本当はめちゃくちゃ寂しいし メンバーと一緒にいる亮ちゃんが大好きだったから、本当は辞めないでほしいよ。

好きな人のやりたいことを応援するのが一番なんだろうけどさ。

こっちは何年7人を見てきたと思ってんの

そんな簡単に「そっか退所するんだ!元気でね!」なんて言えないよな

 

亮ちゃんがジャニーズ事務所を退所するのは寂しいし悲しいけど、個人的には退所でよかったのかな、とも思う。

だってグループは脱退して ジャニーズ事務所でソロでやっていくって、、もう地獄じゃん、、。

潔く事務所を去ってアイドルを辞めるの亮ちゃんっぽいな。

カッコ悪いことは大嫌いだもんね。

 

わたしは、このまま関ジャニ∞にいた方が絶対に楽なのに(楽ではないけれど) 事務所を辞めてまで一人で頑張ることを選んだ亮ちゃんカッコイイと思う。

自分からいばらの道に飛び込むくらいやりたいことがあるのであればいいな、そうだったらこちらとしては全力応援態勢だわ。

 

何万人ものエイターにこんなに辛く寂しい想いさせてんだから、絶対にまた最高のエンターテイメントを届けてよね。

 

りょうちゃんが15年間関ジャニ∞でいてくれて良かった!楽しい思い出たくさんもらった!素敵な景色たくさん見せてもらった!

ありがとうじゃ足りないくらいありがとう!

寂しいじゃ足りないくらい寂しい!

でも応援するよ!

なぜなら大好きだから!

 

あーまとまんねー!全然気持ちの整理が付いていない

 

 

ここまでは仕事帰りの電車で書いたんですが、FC動画見ていろんな人の想いを読んでるとだんだん落ち着いてきて、「雰囲気的にすばるくんのときのような円満退社じゃないな、、?」「関ジャニ∞としてのコメントに“錦戸亮”って名前が一回もでてきてないな?」「村上さんオリンピック、やすくん舞台、このタイミングで47都道府県ツアーする必要ある?」いろいろ疑問が湧いてきたけど、全部大人の事情ってやつ、、?

分かんないけど、関ジャニ∞に無理して欲しくないしゆっくり休んでほしいなぁと思います。

 

彼らが全力で飛ばしてくるなら全然ついてくけどね!大好きだから!