すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

むずかしい

 

‪照くんが活動自粛してからどれくらい経つんだろう、あれは確か3月末のことだっけ。

正直「あ、やっぱいないんだ…」と思うことに少し慣れてきつつある、悲しいけど。

早く戻ってきて欲しいけれどファンに出来ることは何もなく ただ待つしかできなくて、「好きな人に会いたいだけなのに、無力だなぁ」と思うばかり。(冷静に考えると、自分はジャニーズのお客さんの立場なんだから、そりゃそうか〜ともなる。)

 

照くんの“活動自粛”の終わりはどこにあるのだろう。

何がゴールなの?

そもそも活動自粛の目的は?照くんが反省するため?過去に良くないことをしてしまった過ちを罰するため?

大きな企画に参加できないのも含めて“自粛”なのかな、反省して誠意を見せるのに必要だと考えている?分からないけど。

照くんが十分反省したと自分で思えて、それが滝沢くんに伝わればこの辛い時間は終わるのだろうか。

(“態度で示せ”的な…?それめっちゃむずいやん)

自粛の目的によってこちらの受け取り方も変わってくるけど、ホームページに書いてあんのかな、もうあんな辛い文章2度と読みたくないが。

 

わたしが思う“自粛”は、既に撮ってた番組と雑誌は含まず それからの撮影や企画に参加しないことだと思うので、コロナでそもそもエンタメ業界が動いていなかった4,5月はそういう意味で言うと自粛とみなすことができないのかなと思ったり…。その理論でいくと照くんの活動自粛はまだこれからということになってしまうので気分は最悪‬、自分で言ったくせにな。ブーメランいてぇ。

‪そりゃだって活動自粛しますって言っといてCDもチャリティー企画も全部参加したら、世間から見れば「ほんとに反省してんの?」となっちゃうよな…

雑誌とかラジオとかwebのコンテンツをちょこっと自粛するだけじゃ“罰”にはならないとでも言うのか?そもそも自粛って罰を与えるためのものなのか?反省することが目的なのだとしたらどうなんだろう、うーんやっぱり難しい‬

(“罰”って言葉、かなり嫌だな)‪  

 

こうなってしまったこと、100%そうだとは言わないけれど タイミングの悪さはかなりあると思う。

記事が出たタイミングも、コロナが流行したタイミングも。

100歩譲ってコロナのタイミングは仕方ないとして、記事に関してはネタを売ったやつと出した週刊誌の悪意しか感じないからこの件に関わった人間はこれからバチが当たると思ってる。これだけの人を傷つけて悲しませた罪は重いもんな、覚悟しておけよ。

 

滝沢歌舞伎に照くんがいなかったら嫌だし(本当にいないのかは知らないが)、すのちゅーぶだってトニトニだって全部8人じゃ物足りないよ。

早く照くんと8人の笑顔が見たいよ、毎日そればっかり思ってる。

でも今までオタクをしてきて 自分の好きな人がジャニーズに入って表舞台に立ってくれているのってどれほどの奇跡なんだろうって思う経験を沢山してきたから、活動自粛中だとしてもジャニーズにいる限りいつかは必ず戻ってくるんだから、それでいいじゃない。

と思えたら幸せだね。そう思いたいな。そう思えたら誰も苦労しませんし。こちらまだそんな大きな器は持ち合わせておりませんが。

 

こんなにぐだぐだ話したって事態は何も変わらないのは分かってる

でもよく分からない複雑な悲しいこの気持ちをずっと抱えているには期間が長すぎるよ。

終わりが見えないのは本当に辛い。

一刻も早く全てがまぁるく平和な世界に戻ってほしい。

照もSnow Manも大好きだから

 

どんな状況であれわたしは照とSnow Manが大好きで、自分が思ってる以上に照とSnow Manが大大大好きらしい。そのことには変わりない。

離れて初めて分かる大切さ?的な?(できれば離れたくなかったが)

きっと数年後には「あんときはマジ辛かったな〜」って笑って話してるんだろうな、早くそのモードに入りたいよ。

 

ごめんね、文章にすることで「あぁそうなのかもしれない、仕方ないのかもしれない」と思おうとしてるんだ。

自分の機嫌は自分で取るしかないんだよ。

明るく楽しく強いオタクでいたい。