すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

お風呂のはなし

 

お風呂は好きじゃない。

入るまでがめんどくさい。

洗うという作業もめんどくさい。

あがった後のドライヤーもめんどくさい。

めんどくさいことしかない、めんどくさいフェスティバル こと お風呂。

 

しかもわたしは水まわりの潔癖症なので 人が入ったあとのお風呂がめちゃめちゃ嫌い。

銭湯も温泉も嫌い。

温泉旅行とか正直行きたくない。

だって、お風呂入りに行くんでしょ…?

こんなに嫌いでめんどくさいと思ってるお風呂に わざわざお金払って入るんでしょ…?

苦行じゃん…

※個人の意見です

 

テレビやスマホを作れるだけの技術力があるんだから もっとお風呂を簡単に済ます機械も早く作ってほしい。

洗車の人間バージョンみたいな、歩いて通るだけで水と洗剤ぶっかけられてモップみたいなのでゴシゴシされる機械。

わたし結構前から欲しいと思ってたし かなり需要あると思うんだけど。

 

 

お風呂は嫌いだけど 悪いことばかりじゃない。

めんどくさいと言いながらも 入ってみればリラックスできるし 無心になれる。

心も体も綺麗になって一石二鳥。

 

なんだよ、お風呂素敵じゃん。

こんなに素敵なのに何でこんなにめんどくさいんだ。

 

昔誰かが「お風呂が嫌いな奴はモテないぞ!」って言ってた。

わたしがモテないのはそのせいか。

お風呂好きになればモテるのか。

 

お風呂好きになればモテると言われてもお風呂は好きになれないな。

なぜならわたしは面倒くさがりガチ勢だから。

 

明日も明後日も お風呂はずっとめんどくさい。

 

わたしは今日も「お風呂に入って後悔した人はいない」という誰かの言葉を思い出し、重い腰をあげてお風呂に入る。

 

サッとお風呂に入れるおまじないがあれば誰か教えてください。