すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンHBのはなし

ライブで遠征したことないわたしが この度東京遠征いたしました。 カウントダウンHB 事前に行われた投票を元に ランキング10位から1位までを披露するという企画。 カバー曲もやるよ という企画。 最高の企画。 自分が予想していた順位とは全く違って いつも…

立ち直ったはなし

落ち込みからの立ち直りが早い。 沈んでたら世界が曇って見えるし 悩んでても仕方ないから さっさと気持ちを切り替えた。 嫌なことをすぐ忘れられる性格で本当に良かったと思う。 就職活動がなんだよ、大手に内定もらったら偉いのかよ!!!!!!!! 就職…

落ち込んでるはなし

「就活中なのに全然落ち込んでないし あっけらかんとしてるね」 よく言われる。 お祈りメールが来ても いつも通り明るいし 「まぁ縁がなかったんだろう」くらいにしか思わない。 そりゃ学生と企業にも相性ってもんがあるし 採用人数も限られてるし わたしが…

HONEBONEのはなし2

お風呂の中で 昨日のライブも相変わらず最高だったなぁと思いながら HONEBONEと出会ったときのことを思い出していた。 (昨日ライブのはなしを書いたところで その後に出会いのはなしを書くと時系列が変だけどそこは無視してほしい。) わたしがHONEBONEを知っ…

HONEBONEのはなし

HONEBONEのライブに行った。 大好きなHONEBONE、 一ヶ月以上前からずっと楽しみにしていたHONEBONE、 二ヶ月ぶりのHONEBONE。 よく「楽しみにしすぎてハードルがあがっちゃって 実際その時が来たら思ってたほどじゃなかった」みたいなこと言うじゃん? HONEB…

満員地獄のはなし

今朝 満員電車に乗った。 大阪で最も混雑すると言われている通勤路線。 わたしは昨日の晩から怯えていた。 人の波に飲み込まれることすらできず いつまでも電車に乗ることができなかったら…とか、乗った電車から降りられないまま終点まで行ってしまったら…と…

ハンカチのはなし

朝家を出て数秒歩いたところでハンカチをカバンに入れ忘れたことに気がついた。 気がついた瞬間走って取りに帰った。 わたしは普段ハンカチをあまり使わない。 トイレでもハンドドライヤーで乾かすし ハンカチを口元に当ててオホホと笑うこともない。 けれど…

15年ぶりにトイレに物を落としたはなし

駅のトイレにポーチを落とした。 駅のトイレの便器の中に、大切なリップと大切な目薬が入った 大切な可愛い可愛いポーチを、落とした。買ったばかりのチークも入ってた。 朝からグループディスカッションと午後には説明会をハシゴする大変な日だっていうのに…

夜の匂いのはなし

‪ 窓を開けたら夜の匂いがした。 わたしはこの春の夜の匂いが好きだ。 少し肌寒くてなんとも言えない気持ちになる。 「寂しい」や「切ない」ではなく、なんかこう、言葉では表すことのできない気持ち。‬ ‪「この匂いを嗅ぎながら 誰かと手を繋いで歩きたいな…