すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩道橋のはなし

高い所は好きじゃない。 だけど 「わたしぃ〜、高所恐怖症なんですぅ〜〜〜」 なんて言う女にはなりたくない。 本当に高所恐怖症なら仕方ないけど、『高い所が苦手なの可愛い』みたいなスタンスで来る女はよろしくない。 何でもかんでも『恐怖症』という言葉…

センチメンタルのはなし

眠いんだけど、眠れない。 こんな夜は何だかセンチメンタルになる。 真夜中のこの雰囲気に完全に飲み込まれてしまった。 特に意味もなくため息をついて 感傷的になるこの時間、嫌いじゃない。 カメラロールを遡ってみたり ツイッターを遡ってみたり、思い出…

アルバイトのはなし

アルバイトが好きだ。 “労働”は楽なことではないけれど バイトのおかげでいろんなことを学んだ。 わたしは地元の居酒屋でバイトをしている。 個人経営の、あんまり大きくはない二階建てのお店。 社長とチーフがつくる料理はどれも美味しくて カウンターはい…

お風呂のはなし

お風呂は好きじゃない。 入るまでがめんどくさい。 洗うという作業もめんどくさい。 あがった後のドライヤーもめんどくさい。 めんどくさいことしかない、めんどくさいフェスティバル こと お風呂。 しかもわたしは水まわりの潔癖症なので 人が入ったあとの…