すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

センチメンタルのはなし

 

眠いんだけど、眠れない。

こんな夜は何だかセンチメンタルになる。

真夜中のこの雰囲気に完全に飲み込まれてしまった。

 

特に意味もなくため息をついて 感傷的になるこの時間、嫌いじゃない。

 

カメラロールを遡ってみたり ツイッターを遡ってみたり、思い出に浸ったりなんかして。

 

 

いつかのインスタライブでHONEBONEのエミリちゃんが歌っていた

「悲しい気持ちはどこにも見当たらない〜」

って曲、誰の曲かずっと気になってたけど 今日解決した。

oboroさんのメロンパンという曲なんだって。

フルで聴いてみたいな、わたしの好きな曲かもしれない。

 

今日のこのおセンチの原因は 間違いなくHONEBONEカバー部のメロンパンだ(良い意味で)。

 

2人が歌うメロンパンを聴いていたら自然とため息が出てくる(もちろん良い意味)。

 

「いいなぁ〜、HONEBONEいいなぁ〜、あぁ〜いいなぁ〜〜〜」って。

 

わたしは いいなぁ しか単語を知らないのか。

 

そういえば みんな知ってる?

『ため息をつくと幸せが逃げる』なんてよく言われるけど、実はそうじゃないんだって。

ため息は緊張を緩和するリラックス効果があって体に良いものらしい。

 

わたしも受験期によく友達から「ため息ばっかりついてると幸せ逃げるよ!志望校落ちるよ!!」なんて言われた。

その当時はため息が体に良いものだとは知らなかったけれど、「ため息は幸せが逃げるんじゃなくて、不幸を吐き出してんの!!!!!」って言い返してた。

わたしはそもそもため息嫌いじゃなかったけど ため息が悪いものじゃないって本能的に分かってたのかもね!

 

以上ため息の豆知識でした、ご存知でしたらすみません。

 

明日もやることたくさんあるし そろそろ寝よう。

 

 

寝る前に もう少しセンチメンタルを満喫しながら HONEBONEが奏でる優しいメロンパンをあと10000000000回聴いちゃお。