すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

関ジャニ∞のはなし

 

関ジャニ's エイターテインメント ジャム

行ってきた。

 

f:id:na-su:20170722191110j:image

 

今回も言わずもがなサイコーだったけど、まぁほんとにサイコーでしたよね。

 

ここからはすこーーーーーしだけネタバレを含むかもしれないので これからライブに行くエイターさんは気をつけて読むか、読むのをやめてください。

 

 

関ジャニ∞のライブの良いところは退屈な瞬間が一瞬たりともないところだと思う。

始まる前の注意事項の映像(盗撮ダメだよ〜とか)もメンバーに似せたキャラクターが出てきて旬なネタも含まれてる。

今回で言えば ブルゾンちえみを真似した村上信五さんとwith G(GはゴリラのG)だったり。

エイターを楽しませようとしてくれてるのが100%伝わるから素敵。

 

今回の感動ポイントは いつも冷たい錦戸さんが超絶素直で優しかったこと。

いっつもツンの部分ばかり見せている錦戸さんが 急にデレたらそりゃ惚れますよね、何なのあの可愛い生き物は。

 

丸山さんは髪の長さもパーマの具合も最高にわたし好みでした ありがとうございました。

ベースを持つとカッコいい、踊ると可愛い、そんな丸山さんは日本の国宝だ。

今日はファンサ以外でパーーーン(丸山さんのギャグ)が出てないなと思っていたら 最後にちゃんと入れてくれたのでさすが丸山さんだと思った。

需要をちゃんと理解してらっしゃる。

 

『えげつない』のフリースタイルラップバトル、言い負かされてる方の表情が可愛くて全員まとめて抱きしめたくなった。

みんな順調に進んで行く中 渋谷さんが入るところを間違えてニヤニヤしてるのは本当に愛しくて萌えた。

この人ほんとに再来月36歳になるの…?

あんなに笑顔全開のフリースタイルラップバトルを繰り広げるのは日本で関ジャニ∞だけだと思う。

 

MCで丸山さんがHEP FIVEで妹と待ち合わせして誕生日にカバン買ってあげたって話をしてたけど、めちゃめちゃ良いお兄ちゃんやっててビックリした。

兄弟仲良しエピソード ほっこりするから良い。

 

ちなみに兄弟エピソードでわたしが一番好きなのは いつもにいちゃんにいちゃん言ってくれてる可愛い弟のケータイの着信を見たら『兄貴』って登録されててショックを受けたという横山兄弟の話です。

 

あと改めて思ったのは 男性の浴衣はめっちゃ良いということ。

関ジャニ∞は特に浴衣がよく似合う。これで純情恋花火歌うからサイコー。

純情恋花火、カップリングだけど何気に超好きな曲。めっちゃ夏を感じません???

関ジャニ∞が浴衣で歌う純情恋花火、わたしの中で完全に夏の風物詩になってる。

 

浴衣の袖をまくる横山さんはもう作り物みたいに綺麗で美しさの極みだった。

なんであんなにかっこいいんだ。

宝だ宝、日本の宝。ありがとう。

 

 

7人全員で楽器もダンスもこなす彼らは『ミュージシャン』でも『アイドル』でもなく『関ジャニ∞』、唯一無二の存在。

 

 

関ジャニ∞が好きって言うと 誰が好きなんですかってよく聞かれる。

今まではずっと横山さんって答えてきたけど、もう全員だな。1人だけなんて選べない。関ジャニ∞全員好きだ。

 

中学生の頃からずっと横山担当でやってきたわけだから 横山さんはもうカッコいいを通り越して特別な存在だけど、でもやっぱり全員大好きだ。

 

ジャニオタはお金がかかるし好きすぎてしんどくなるから少し離れるようにしていたけど ダメだな、まだまだエイターを辞められそうにない。

まだしばらくは関ジャニ∞に貢いでしまいそうです。

 

 

今回のライブはスタンドだったので何度か双眼鏡 を使ったんだけど、渋谷さんの首元の汗でピントを合わせました。 

なんて贅沢なピントの合わせ方なんだ。

2017年で一番の贅沢だな。

ごちそうさまでした。