すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

WESTV!のはなし

 

 

 

※こちらは2019年2月のライブの話です。

以下、「ときは2019年2月!ジャニーズWESTライブツアーWESTV!大阪公演が終わった直後!」だと思ってお読みください。

 

 

 

何ヶ月も楽しみにしていたジャニーズWESTのWESTV!大阪公演が終わった。

「あと◯◯回寝たらWESTに会える!」と 子供がお正月を待つみたいに毎日指折り楽しみにしていたイベントが終わった。

ライブが始まる前、「楽しみ!楽しみ!楽しみ!だけど、始まったら終わってしまう…嫌だ…終わらないで欲しいから始まらないでほしい…」とか意味のわからないことを言い出すくらい楽しみにしていたので、終わってしまったら本当に生きる意味がなくなるし 何のために頑張ればいいのかわからないなぁ、辛いなぁってめちゃくちゃ思ってた。

なので、わたしは屍になり、もうこの世界に生きる意味を見出せない

 

のかと思いきや!!

 

めちゃくちゃ元気!!!!!

有り余る元気!!!!!!

屍どころか、逆にずーーーーっとジャニーズWESTのことを考えて、日曜日のことを思い出して、5秒に一回くらいニヤッとしています。

 

まさか、嬉しい楽しい大好きな気持ちが ライブが終わってしまった喪失感を上回ると思わなかった。

いつもはどんなに楽しいライブでも 終わった後は「終わっちゃったな…はぁ…」って思っちゃうのに、今回はなんかまだ終わってない!(※終わってます)

 

なんでか分からないけどほんとにほんとに気分爽快なんだよなー!

ジャニーズWEST凄いなー!

 

 

さてさて本編の話をしようか。

ジャニーズWESTの現場に入るのは初めてだったので 一緒に踊る曲とかC&Rをある程度予習して行った。

しかし、始まって2曲目

ジャニーズWEST「せーの!!!」

わたし「せーの!?」

ジャス民「ええじゃ」わたし「ええじゃないかー!!!!!!」

なんとか波に乗れた、良かった

(※ジャニーズWESTのファンのことをジャス民と呼びます、関ジャニ∞のエイター的なね)

 

始まってまず自分の目の前に大好きな大好きな神山さんが登場

しばらくその場に滞在してくれて、神ちゃんからめちゃくちゃファンサをいただいた。

この先の人生で 人類で1,2を争うくらい好きな人にこんなにサービスしてもらえることはないだろうと思いながら、神ちゃんから降り注ぐファンサの雨を全身で浴びて目に焼き付けて心に刻んだ

幸せな時間はあっという間と言うけれど、ほんっっっっとうに幸せな時間はスローモーションになるの、わたし知ってるからね。

神ちゃんがわたしの前にいてくれたの 多分2,3分だったんだろうけど、体感は1時間だったよ

わたしってば脳内お花畑ハッピー野郎だぜ、まったく(幸せ)

 

神ちゃんが挨拶のときに「(みんなを楽しませるから)任せとき!」って言ってくれたんだけどさぁ、もう神ちゃんはわたしのツボを完璧に抑えてるんだよ〜〜〜

うまく説明できないけど、「任せとき!」って…

任せときって言われたらもう任せるしかないじゃん…

しかもしげちゃんでも淳太くんでもなく神ちゃんが言う「任せとき!」がいっちばん良いよね…

いやみんな良いんだけどさ…

わかる?この、神ちゃんから出る「任せとき」の良さ…伝わってる?(伝われ)

 

 

ジャニーズWESTというグループ最&高だったけど、メンバーひとりひとりがあっての最&高だから、そのメンバーの超イイポイントを少しだけ書かせてね

 

 淳太くん!

いつもアホなメンバーたちをまとめる、グループ唯一のツッコミ!最年長さん!

淳太くんのツッコミいつも何気なく見てるけど、今回のライブで彼の頭の回転の速さに驚いた。

みんなの小ボケを確実に拾い、瞬時に的確なツッコミを入れる淳太くんは本当に天才だと思ったよ、、。

 

照史くん!

ジャニーズWESTのビジュアル担当ではないと本人がおっしゃってましたが!

めちゃくちゃカッコいいじゃんかよ!!!!

わたしはもともと照史くん贔屓目だったけど、めっちゃ踊れるしバク宙とかしてて凄いよ!!

そしてそして本当に歌が上手い!!!!!!

照史くんの歌声はいつまでも安心して聞いていられる…

 

濱ちゃん!濱チャーン!

見れば見るほどカッコいいネ

オフショルダーとかそんなの関係ねぇよね

濱ちゃんの声も好きなんだ〜優しいよね〜

濱ちゃんのバラードを子守唄にしてお昼寝したいよね〜〜〜〜

 

流星くん!

ごめんなさい、最初に謝っとくけど 正直あんまり好きなタイプの顔じゃなくて、あのクールなキラキライケメンのお顔に天然っていうキャラのミスマッチさがどうにも納得できなかったの!

ライブに行くまでは!!!!!!

スタトロで近くに来てくれたときに恐らく客席に知り合いを見つけてニコッッッッて笑ったお顔にズッキューーーーーーンでした。参りました。

すんごい大人っぽくてカッコいいのにあの無邪気な笑顔満開はずるいよーーー

それからテレビで流星くんを見ても、ずっと気に入らなかった見た目と中身のギャップも「え、可愛いじゃん…ギャップ萌え…」とか思えちゃうようになりました。

これが藤井流星か、恐るべし。

 

のんちゃん!

顔!小さい!足!長い!背!高い!

もうスタイル良すぎて菜々緒なの?

菜々緒より菜々緒じゃない?ねぇ?

ビーフェイスに甘い声、これだけで女性は虜やで

 

しげ!

明るい元気な5歳児!(今年27歳)

真っ白なTシャツでニコニコピアノ弾くしげちゃん、天使かと思った

いっつもニコニコ、シリアスなときもニコニコ、可愛いねぇ

コントで矢で撃たれて倒れたときパンツ見ちゃったごめんね、黒いおパンツいいと思う

 

そして神山智洋

去年から神山担としてジャニーズWESTを推していますが、神山くんのお顔が死ぬほどタイプとかそういうわけではないので、忘れっぽいわたしは 時間が経つと「あれ、わたしなんで神ちゃん好きなんだっけ…?」とか推してる理由を忘れ出すんですよね

しまいにはライブ直前に「わたしは本当に神山くんが好きなの…?」とか疑心暗鬼になる始末。

でもライブ始まった瞬間、「理由とかそんな問題じゃない、わたしは神山智洋か好きだ!!!!!!!!!!」って思えて、やっぱ神ちゃんすげぇなって。

歌声とか笑顔とか優しいとことか 細かい好きポイントはそりゃたくさんあるけど、そんなんじゃなくて、なんか分からないけど好きなんだ。

それでいいじゃん。

理由をうまく説明できないくらい好きなんだ。

一度心を掴まれて、このライブでまた掴まれて、もう離れられないなぁ

今回はこんな感じで神山くんへの好きを再確認できたライブでした。めでたし。

 

 

喪失感よりも満足感が大きくて、

ライブが終わってジャニーズWESTをもっと大好きになって毎日がめちゃくちゃ楽しい

ファンの人生を豊かにしてくれる、これぞアイドル!!!!!!

いつも元気と喜びと生きる活力をありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

 

f:id:na-su:20190729223531j:image