すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

忘れてもらえないの歌、忘れない

 

f:id:na-su:20191108000710j:image

 

安田章大さん主演、

忘れてもらえないの歌 見てきました。

長年エイターだけど安田さんの舞台を見たのは初めて。

FC申し込みはことごとく落選したのに主催者先行とかよくわからない枠で見事当選したわたしの引きの強さよ(ここで今年の運全部使い果たした)

 

心に刺さる素敵なセリフがいっぱい詰まった舞台だった

本当に良かった、見て良かった

 

内容は勿論、シンプルに音楽がサイコー

なんてったって、楽曲提供があのスカパラダイスオーケストラだからな?

サイコーじゃん、サイコーしかないじゃん

 

世に出なければ、人に忘れてもらうことさえできないんだな

忘れられるのは寂しいけど、忘れてもらえるだけ幸せなのかもしれないね

 

 

劇中で

“人は心に何か詰めてないと、心が空っぽじゃ生きてられない”

みたいな(ニュアンスね)セリフがあったんだけど、素敵な考え方だなぁと思いました

詰めるなら絶望より希望がいいよね

 

いいなぁと思ったセリフをもっと覚えていたいんだけど、見てる最中もどんどん記憶が上書きされてっちゃうから最終的にはぼや〜っとしか覚えてないわけ。悲しいけど。

 

やっぱやす歌うまいしギターも上手いよな〜

歳を取るごとに安田章大の音楽スキルがメキメキ上がっているように感じる…

いつか単独弾き語りツアーとかやってくんないかな

 

Aぇのさのまさやくん、曲を口ずさみながら楽しそうにドラム叩いてて良かった

さのまさやが楽しそうだと嬉しい(母の気持ち)

さのまさやドラムうまい

 

当たり前のことなんだけど、やすが普通に動いてて骨折っても人間ここまで回復できるんだ…ってちょっと感動した
一時はマジでもう活動できないんじゃないかって思ってたから本当に良かった
もう体は大丈夫なんだろうけど、共演者の人がやすをドンって押したとき(お芝居だけど)「おい!!!やすを押すな!!!!!!!やすに触るな!!!!!!!!安静に!!!!!!!!」って叫びそうになった
やすが飛んだり跳ねたり転んだりしたら まだそれくらい気になっちゃうんだよな…
”絶対”はないし、完治はないと思ってるから…

‪カーテンコールで出てきた安田章大は立ち振る舞いも目線も全部やすだった、ほんの数十秒前までは滝野亘だったのに…
やすはギターが上手で作詞作曲もできて今まで音楽の才能ばかりに目がいっていたけれど、お芝居もできちゃうんだ…すごいマルチだったんだね…‬

‪楽曲提供がスカパラさんということで、わたし的にはそこも胸アツポイントでした。‬
‪そしてやっぱ生演奏いいね‬
‪家で眠ってるサックス引っ張り出したくなったよ‬

‪やすはずっと音楽にまみれて生きてほしいなと思いました、とにかく素敵だった‬

‪途中で降りてきたミラーボール最高だったからわたしも一人暮らししたらミラーボール買おうかな‬

 

文章の構成が変なのは分かってるけどそれを直す気力はもうない、何故なら今日から年末までもう一度も三連休がないから

心に希望をギチギチに詰めようチャレンジ早くも失敗、絶望がギチギチですわ

 

f:id:na-su:20191108000723j:image

f:id:na-su:20191108000735j:image

 

らいよんちゃんのお花、かわいい