なす日記

明るく楽しく無害に生きる

静かにしろ のはなし

みなさんこんばんは ブログを放置しすぎて ついに「そろそろブログ書きませんか?」みたいな メールが来るようになったななすです わたしの代わり映えしない毎日に潤いを与えてくれるバンド こと HONEBONEが4thアルバム『静かにしろ』を発売されたのでここで…

HONEBONEのはなし(ミナホ編)

こんばんは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。 冗談どんぶり〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! (冗談どんぶりについては11/9放送のバズリズムを見てくださいとのことです) ビックリした!?ビックリした!?!?エミリ…

マリエミ道楽 大阪編のはなし

今日は久しぶりの南堀江knaveでマリエミ道楽大阪編。 気合充分すぎて開場の1時間前に到着して 誰もいない暑い中待ってたら万里慧さんと川口さんにお会いした。 思いがけず入り待ち成功(入り待ちのつもりはなかった) マリエミ道楽東京編のときも思ったけど 万…

EMILYのべしゃり会のはなし

マリエミ道楽の後は 第3回EMILYのべしゃり会『EMILYをだめにした音楽編』 ずっと行ってみたかったエミリちゃんのトークライブ、第3回にしてやっと夢が叶った。 川口さんは エミリちゃんが焦って変な汗かいてるのを楽しむ会だからって言ってたけど わたしには…

マリエミ道楽 東京編のはなし

HONEBONEに会うために東京に行ってきた。 毎週ツイキャスを見てるからか 久しぶりな感じはしなかったけれど 4ヶ月ぶりの生HONEBONE。 HONEBONEのライブで毎回思うのは エミリちゃんが美しすぎるということ。 めっちゃ肌綺麗だしめっちゃまつ毛長いし 何だこ…

横山裕さんのはなし

ananを買った。 同じ研究室のギャルから 「コンビニに横山さん(anan)いたよ〜、買って欲しそうにこっち見てた〜」 との報告を受け、財布を持ってすぐさま研究室を飛び出した。 少し後ろめたい気持ちを胸に 学校のコンビニのレジに並び 研究室に戻って実験そ…

関ジャニ∞のはなし

関ジャニ's エイターテインメント ジャム 行ってきた。 今回も言わずもがなサイコーだったけど、まぁほんとにサイコーでしたよね。 ここからはすこーーーーーしだけネタバレを含むかもしれないので これからライブに行くエイターさんは気をつけて読むか、読…

アルバイトのはなし2

バイト中にお客さんからお酒をいただくことがある。 「ななすちゃん疲れたでしょう、一杯飲んで休憩しなよ」「いつもありがとうね」って言ってご馳走してくれるのは本当に嬉しい。 そうやってお酒をいただくのは常連さんからが多いんだけど 今日は全く知らな…

歩道橋のはなし

高い所は好きじゃない。 だけど 「わたしぃ〜、高所恐怖症なんですぅ〜〜〜」 なんて言う女にはなりたくない。 本当に高所恐怖症なら仕方ないけど、『高い所が苦手なの可愛い』みたいなスタンスで来る女はよろしくない。 何でもかんでも『恐怖症』という言葉…

センチメンタルのはなし

眠いんだけど、眠れない。 こんな夜は何だかセンチメンタルになる。 真夜中のこの雰囲気に完全に飲み込まれてしまった。 特に意味もなくため息をついて 感傷的になるこの時間、嫌いじゃない。 カメラロールを遡ってみたり ツイッターを遡ってみたり、思い出…

アルバイトのはなし

アルバイトが好きだ。 “労働”は楽なことではないけれど バイトのおかげでいろんなことを学んだ。 わたしは地元の居酒屋でバイトをしている。 個人経営の、あんまり大きくはない二階建てのお店。 社長とチーフがつくる料理はどれも美味しくて カウンターはい…

お風呂のはなし

お風呂は好きじゃない。 入るまでがめんどくさい。 洗うという作業もめんどくさい。 あがった後のドライヤーもめんどくさい。 めんどくさいことしかない、めんどくさいフェスティバル こと お風呂。 しかもわたしは水まわりの潔癖症なので 人が入ったあとの…

カウントダウンHBのはなし

ライブで遠征したことないわたしが この度東京遠征いたしました。 カウントダウンHB 事前に行われた投票を元に ランキング10位から1位までを披露するという企画。 カバー曲もやるよ という企画。 最高の企画。 自分が予想していた順位とは全く違って いつも…

立ち直ったはなし

落ち込みからの立ち直りが早い。 沈んでたら世界が曇って見えるし 悩んでても仕方ないから さっさと気持ちを切り替えた。 嫌なことをすぐ忘れられる性格で本当に良かったと思う。 就職活動がなんだよ、大手に内定もらったら偉いのかよ!!!!!!!! 就職…

落ち込んでるはなし

「就活中なのに全然落ち込んでないし あっけらかんとしてるね」 よく言われる。 お祈りメールが来ても いつも通り明るいし 「まぁ縁がなかったんだろう」くらいにしか思わない。 そりゃ学生と企業にも相性ってもんがあるし 採用人数も限られてるし わたしが…

HONEBONEのはなし2

お風呂の中で 昨日のライブも相変わらず最高だったなぁと思いながら HONEBONEと出会ったときのことを思い出していた。 (昨日ライブのはなしを書いたところで その後に出会いのはなしを書くと時系列が変だけどそこは無視してほしい。) わたしがHONEBONEを知っ…

HONEBONEのはなし

HONEBONEのライブに行った。 大好きなHONEBONE、 一ヶ月以上前からずっと楽しみにしていたHONEBONE、 二ヶ月ぶりのHONEBONE。 よく「楽しみにしすぎてハードルがあがっちゃって 実際その時が来たら思ってたほどじゃなかった」みたいなこと言うじゃん? HONEB…

満員地獄のはなし

今朝 満員電車に乗った。 大阪で最も混雑すると言われている通勤路線。 わたしは昨日の晩から怯えていた。 人の波に飲み込まれることすらできず いつまでも電車に乗ることができなかったら…とか、乗った電車から降りられないまま終点まで行ってしまったら…と…

ハンカチのはなし

朝家を出て数秒歩いたところでハンカチをカバンに入れ忘れたことに気がついた。 気がついた瞬間走って取りに帰った。 わたしは普段ハンカチをあまり使わない。 トイレでもハンドドライヤーで乾かすし ハンカチを口元に当ててオホホと笑うこともない。 けれど…

15年ぶりにトイレに物を落としたはなし

駅のトイレにポーチを落とした。 駅のトイレの便器の中に、大切なリップと大切な目薬が入った 大切な可愛い可愛いポーチを、落とした。買ったばかりのチークも入ってた。 朝からグループディスカッションと午後には説明会をハシゴする大変な日だっていうのに…

夜の匂いのはなし

‪ 窓を開けたら夜の匂いがした。 わたしはこの春の夜の匂いが好きだ。 少し肌寒くてなんとも言えない気持ちになる。 「寂しい」や「切ない」ではなく、なんかこう、言葉では表すことのできない気持ち。‬ ‪「この匂いを嗅ぎながら 誰かと手を繋いで歩きたいな…