すのはなし

明るく楽しく無害に生きる

マリエミ道楽 大阪編のはなし

 

今日は久しぶりの南堀江knaveでマリエミ道楽大阪編。

 

f:id:na-su:20170826033246j:image

 

気合充分すぎて開場の1時間前に到着して 誰もいない暑い中待ってたら万里慧さんと川口さんにお会いした。

思いがけず入り待ち成功(入り待ちのつもりはなかった)

 

マリエミ道楽東京編のときも思ったけど 万里慧さんのお顔が小さすぎてスタイルが良すぎて いつまでも見ていられるなと思った。

オープニングアクトの櫻井ゆかさん、万里慧さん、エミリちゃん、美女ばっかりで眼福だわ、マジで全員目の保養、サイコー。

美女+川口さんの組み合わせはヤバイね、めっちゃわたし得だ。

 

 

万里慧さんが最後の曲のラストで わたしにピックを渡してくれてジャーンて弾かせてくれたの めちゃくちゃビックリしてめちゃくちゃダッサイ弾き方になっちゃったけど めちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しかったな。

万里慧さんめっちゃ好きになっちゃった。

絶対またライブ見に行きたい。

 

 

そして待ちに待ったHONEBONE。

エミリちゃんのテンションがいつもと違って何かあったのかと思ったら まさかの歯が抜けた報告。

 

エミリちゃん、歯が抜けてライブどころじゃないのに歌ってくれてありがとうございます、早く良くなりますように。

 

歯が抜けたら滑舌が悪くなったり上手く喋れなくなるイメージがある(大人になって歯が抜けたことないから詳しくはわからない)からめっちゃ心配してたけど、そんな心配とは裏腹に今日もめちゃめちゃ良い声でサイコーのパフォーマンスだったし 『ダレノガレ明美』も噛まずに言えた。

「実は歯が抜けました」なんて微塵も感じさせない、さすがプロだ。

 

 

カメレオンのエピソードや新曲「酔いどれかぞえうた」、Sも聴けて盛りだくさん。

個人的には負け犬と路地裏が大好きなので聴けて嬉しかった。

 

わたしは地獄に落ちようかのギターがめっちゃ好きなんですけど それに負けないくらいカメレオンのギターもかっこよかった。

あれはマジでヤバイよな、ヤバイ。

興奮すると「ヤバイ」しか言えなくなる呪いがかかっているので許して。

 

 

久しぶりのお金くださいコールは超盛り上がった。

大きな声で「お金ください!!!!!!」って言えるの、HONEBONEのライブだけだと思う。

普通に生活しててお金ください叫ぶ機会ないし叫んだらヤバイ。

 

後ろから「お金ください!お金ください!」ってみのの可愛い声が聞こえてきて複雑な気持ちになったのは内緒のおはなし。

みの、学校でお金くださいって言っちゃダメだよ。

 

 

今日のエミリちゃんと川口さん 最強に絶好調だったように思う。

ライブって体調とか気持ちとか歯が抜けたとかいろいろあると思うし今日のお二人のコンディションがどうだったかは分からないけど とにかくめっちゃ楽しかった。

エミリちゃんの歌も川口さんのギターも素敵だし楽しいし最高のライブだったよね。

(上から目線でごめんなさい殴ってください)

 

毎回思うんだけど ライブのときはエミリちゃんと川口さんどっちを見るのが正解なの?

どっちも見たい場合はどうすればいいの?

目が二個じゃ足りないので 良い方法があれば教えてください。

 

今までは大好きな川口さんの写真をめちゃくちゃたくさん撮ってたけど 最近は「また川口さんの写真撮ってる」って思われるのが恥ずかしくて(良い意味) あんまり写真撮れないし、川口さんの方見るのも恥ずかしくて ずっとエミリちゃんの方を見てて乙女が炸裂してるんですけど どう?可愛くない?付き合う?

 

 

いつもたくさん幸せをもらって 本当に感謝だね、HONEBONEの皆さんありがとうございます。

ライブの度に好きが大きくなっていくし 愛が止まらない。

 

HONEBONEへの愛はノンストップ。

ノンストップHONEBONE。

 

f:id:na-su:20170826033317j:image

 

今日一番勇気を出して言った一言

「芳賀さん!!!!一緒に写真撮ってください!!!!!!!!!!!」

 

無事に芳賀さんとのツーショットをゲットンして千鳥足で帰宅しましたとさ。